ビューティクレンジングバームの基本的な使い方は?おすすめの使用方法は?

ビューティクレンジングバームはクレンジングバームという珍しいアイテムです。今までクレンジングバームを使ったことがないという人もいるかもしれません。そこでクレンジングバームの正しい使い方をまとめましたので、使用する前にご確認ください。

まず乾いた手にスパチュラ山盛り一杯のビューティクレンジングバームをのせてください。そのままビューティクレンジングバームを顔に馴染ませていきます。30~60秒ほど円を描くようにくるくると手を動かします。おでこや鼻筋、頬、小鼻などまんべんなくビューティクレンジングバームを伸ばしましょう。ビューティクレンジングバームは柔らかくて滑らかなテクスチャーが特徴ですが、馴染ませにくく感じたときはあらかじめ手のひらを利用して柔らかく溶かしておきます。

ビューティクレンジングバームがメイクと絡まって徐々に汚れが浮き出してきます。そのままぬるま湯で洗い流してください。クレンジングはこれで全てです。ビューティクレンジングバーム使用後の二度洗いは不要です。そのまま化粧水やクリームなどいつものスキンケアをおこなってください。